真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


maisou.jpg


「我々は命あるものを、
 使い古したら捨ててしまう靴や身の回りの品のように扱うべきではない。」
 by プルタルコ











昨日の日記で

怪奇現象をお話したばかりですが。



爬虫類が苦手な人は読まないほうがいいかもしれません。

















晴天


洗濯しようとガラっと窓を開けたら







目の前に蛇の死体










7月11日の日記にも書きましたが、今年は蛇との関係が密なのかもしれません。













洗濯機の横の蛇の死体は、まっぷたつ。

食べられた形跡もなく、ただ殺されたって感じでした。





野良猫の仕業なのかな。










とにかく衝撃が強すぎてベランダに出られない。


怖い。

洗濯できない。













別に何の解決になるわけでもないけれど、遠方にいる彼氏に状況を説明。

とにかく怖いということも訴えてみた。














そしたら



「死んでるんなら怖くないだろうに。
 何かの縁でそこで死んだんだろうから、手厚く葬ってあげるんよ。がんばれ!」




とのこと。















…甘やかすタイプじゃないです。

さすがです。

お坊さんのようなアドバイスと激励ですよ。








きっと蛇はここまで予測してうちのベランダで死んだに違いない。











私自身



「え~。。でも出来なぁ~い。しくしく。」



となるような女の子でもないらしく






なんか

「縁あってそこで死んだ」

と言われたらそんな気になってきた。








がんばって葬ることを決意。









いざ埋める場所を探してみるとコンクリートやアスファルトばかり。


自分が小さい頃と比べるとずいぶん土のある場所が少なくなってることに気がつく。









なんとか見つけて

人に踏まれないような場所に埋葬。







二つに分かれちゃったとこ以外は丸々蛇の形が残っていたのでやっぱり怖かったけど。












食べられるわけでもないのに

どうしてお前は死んじゃったの?














でも、成仏してね。














今日の空は格別に真っ赤で

空を見上げると、飛行機雲の跡。

すーっと一本だった雲の線が、時間と共に太くぼやけてなんだか蛇の鱗にみえた。















のぼっていったかな。























クリック募金。
あなたの財布からではなく企業が募金してくれる仕組みです。





pig.jpg



2006.08.01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

蛇が出るんですか!?
しかも真っ二つって…自然豊かなんですね☆
きっと無事に成仏しましたょ(^^)

2006.08.02 11:06 URL | sakurazuki #- [ 編集 ]

そうなんですよ!
なんかいろいろいます。笑

蛇出没も豊かな自然あってこそですね。

成仏してくれてるといいな~

2006.08.02 19:46 URL | さつき #- [ 編集 ]

縁あってさつきの家のベランダで死んだのか・・・。
彼氏さん名言です。
そして私は縁あってうちに沸いたゴキブリを
死滅させようと頑張っていたりします。

ちなみにブログURL、MSNの都合で変わっちゃったみたい。
お手数ですがリンク直しておいてください。
http://teacher-yamamo.spaces.live.com/

2006.08.02 20:21 URL | Kazuccine #mQop/nM. [ 編集 ]

のぼってたよ。
昨日のブログといい、さつきちゃんの文章って引き込まれるよね。
毎日楽しみに覗いてますよ。

2006.08.02 21:47 URL | Dora #hWHn3XLk [ 編集 ]

>kazuccine

わたしもゴキブリと蚊は生命を脅かすものではないけど抹殺しようとしてしまう。
容赦ないです。

ごめんよ。二匹とも。

リンクの件了解です

2006.08.03 01:24 URL | さつき #- [ 編集 ]

>Doraさん

よかった。
やっぱりのぼっていったのね。


言葉は表現のための道具なので、なるべく大事に使いたいと思っています。

Doraさんにそう言ってもらえるととっても嬉しい。

2006.08.03 01:28 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/102-4601b158

