真の「大和撫子ブタ」を目指す子ブタの日記。 その日の出来事を絵に描いて載せています。どうぞゆっくりご覧になっていってください。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

yuki1.jpg



「自然はやさしい案内者である。賢明で、公正で、しかもやさしい。」
byモンテーニュ

この冬はじめての雪。


昨晩、ほんのすこしだけど、

はらはら

ぱらぱら

舞い降りました。

雪になるぎりぎりの気温で、
水が雪に変わる瞬間を見た気分でした。
神秘的。


小さいときは、とにかくもう嬉しくて、
外を駆け回ってました。

どうせ寒いなら降ってほしい。

一方、隣で両親は、仕事場へ行くまでの交通手段を考えてあたふた。


子供と大人は違ったドキドキをもって雪を眺めてました。



今は?


やっぱり子供よりのドキドキです。
でも、今が一番雪を贅沢に眺められる気がします。


手に舞い降りたとおもったら、
ふっと消えてしまう。

すっごく寒いけど、
みんなほっぺをピンクにしながらずっと見てる。

ふんわり笑って。

そんな光景がすき。




みんな、風邪ひかないでね☆

2005.12.13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

さっそくやってきましたv-16
さつきちゃんらしいブログだね!
絵も素敵☆
“いい味出してる~!!”豚汁ができそうで
楽しみですっv-271
私のブログにリンク貼らせてもらってもよいかしら?

もう日本は全国的に雪らしいね。
こっちではまだお目見えしていません。
私にとっても、雪はまだまだワクワク
させるものです。寒さには体がだいぶこたえるようになってきたけど。気持ちだけは若くいたいものですわ…。 

 

2005.12.16 01:43 URL | あき #- [ 編集 ]

わー♪
ありがとうございます!!
どんどんリンクしちゃってください☆

わたしもあきこさんのブログリンクさせてもらっていいですか??


今週末はまたかなり冷え込みが増すそうです。
がたがた。

でもお互い気持ちはぴちぴちのB型貫き通しましょうね♪少女!少女!(笑)


2005.12.16 13:04 URL | さつき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobutabiyori.blog40.fc2.com/tb.php/10-2a1a39c2

